人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねつきがいる場所です。(たぶんね
by Netsuki_is_here
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お魚天国vs虫キング 結論ヴァージョン

無駄な考察(かどうかも謎ですが)第二弾いきます。多分これが最後です。
というわけでやらささささせていただきます。

ねつき「さて、今日の議題は・・・」
m「我らがけーん率いる愛天華とえっふぇの同盟の名前について!」 (もう決まってたらごめんなさい。
ね「もう愛天カフェでいいよ。ぱんつギルドになったらそれこそシラネ」



ね「本題いきまーす」

ね「本題は!タイトル通り魚と虫の対決じゃっ」



ってところでまた今度っ!





 さぁ今度になったぞ 謎。
 
ね「今日は魚と虫について考察します。魚代表は・・・・フェン君です。」
 ヒューヒュー
ね「虫代表は・・・・・  パピヨンちゃんです。」
 へゆーえひゅー
ね「ってことで似たような効果のカードってことで2つを比較してみたいと思います。」
 l「本音はフェンの代わりにやっすいパピヨンを使いたいだけなんですよね。」
ね「ダッテお金ナインだもん。」
ね「まず、フェンcの効果についてF君説明よろしく」
F「キャスティング時間25%増加 被弾による詠唱中断が無くなる。」
ね「ついでにパピヨンも」
F「キャスティング時間30%増加 ファイアーウォールダメージ5%アップ 被弾によるえいsy(ry マジセット
ね「うむ。FWの効果は・・・ おまけでいいよね。マジセットはどうだろうか。」
k「アサテンプレより 
これだけ集めてこの効果では報われない。

ね「使えナイっぽいな。ってことでマジセットも考慮外でいいか。
というわけで、値段が安いという利点のみで、キャスティング時間5%の差を埋めればいいわけだな。 ・・・・・・   買ってしまえば効果のみが気になるだけだからな。とりあえず、クリップより安いであろうsグローブに挿してみるか。つまり、Dex1の差で5%をうめるべし。 詠唱速度の基本式は X(1-Dex/150)これでがんばれ。 Xは基本詠唱時間とかなんとか。各スキルによって違う何チャラらしい。」
B「不等式作ってとくしか。」
m「面倒だからDexはDでキャスティング増加時間は面倒だから最後に掛けとけばいいか
フェン→X(1ーd/150)×1,25 ≧ X(1-d/150)×1,30←パピヨン かな。詠唱時間は小さい方が早いからパピヨンのを小さくすると。」
 X(1ーd/150)×1,25 ≧ X{1-(d+1/150)}×1,30 両辺Xで割って掛け算KIAI
  150×1,25-1,25d ≧ 150×1,30-1,30d+1,30 移項KIAI
     (1,30-1,25)d ≧ 150(0,05)ー1,30       計算KIAI
               d ≧ 6,2/0,05
d ≧ 124                 答えキタ となります。」
ね「ふむ。つまり補正込みDex124より↑でパピヨングロのが上ってことだな。しかもアクセ片方空けないとだしきっついわー。てことでなんとかしてちょ(ぇ」
G「まず使うのはWIzプリでいいかな。ってことでWizから 素99+Job6+Qドロップス杖4+矢リンゴ3+ニングロ4で116。支援込みで126ってわけで達成可能ですが、オーラ近いし支援必須・・・料理使えばちょっとは敷居さがるけど・・・・ 実用的ではないかとHiWizならJobカンスト近くなるけど3くらい余裕が・・・」
C「次はプリか。 素99+Job4+杖4+矢リンゴ3+ニングロ4で114支援込み124達成!しかしオーラ付近(Dexの上げ方にもよるけど)+パピヨンを↑にするには料理orロッカー鎧か・・・」
ね「ふむ。はやり実用ではないか・・・・ 頑張って使うとすれば、90まではフェンクリ。それ売ってパピグロ購入。がんばって現金でDex10差額でDex料理買ってみるとか。 転生90↑になって、パピグロに変えて差額でウッハー くらいか?」
「どっちにしろあまり有効じゃなさそうだな・・・・・・

 結論 安物買いの銭失いってほどじゃないけど、買い替えはあまり有効ではないようです。

psペタから1Day2枚買いました。ってことで最近我らがえっふぇctの同盟が僕がいなくて元気がないっぽいので、助っ人に行こうかと思っています。えぇ、思うだけ。とりあえず7/1は出ません。来週はどうだろう・・・・ まぁ気がむいたら顔出してみようかと思います。AX1人くらいイラネーとかイウナ!









 某所より転載

 女=悪の証明式
某スレッドより。
女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)
時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)
(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money
ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)
したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil
女=悪 (証明終
欧米圏でのジョークなんでしょうねぇ。
つっこみどころはいくつかあるでしょうが


 結構感動した。
 require は要求するですが、日本語訳が神ですね。費用がかかると、掛け算のかかるで掛詞になってますね。ちょっと感動。 rootは日本語だとあれですが、英語ではどっちの意味でも取れますね。  ってことで皆さん気をつけてください。 ・・・・・・・・

 そんなこんなでまた今度ー
by Netsuki_is_here | 2007-06-21 17:57 | RO
<< 7/ 8 GvG   久々ってやつ 考察してみる? >>